LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

かぼちゃプディング

おはようおはよう!
涼しい朝!快適な陽気!秋は最高!
今朝のフレッシュジュースは、豆乳&バナナ&小松菜。

さあ、今日から宮川さんのリハがはじまります★
地味地味残り物弁当持参で、いざ出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

チケット若干あるようです。
週末は『池袋芸術劇場』へ!!

無農薬八百屋さんのミコト屋さんが、江戸時代から伝わる『古代カボチャ』を届けてくれました。
ハロウインで顔を描いちゃいたくなるような、オレンジ色の可愛いカボチャ。
中を割ってみると、意外と瑞々しい感じでサックリ切れました。
うーん、煮物には向かないな、、、
Hさんのブログで美味しそうなかぼちゃプディングを見つけたー!
てなわけで『かぼちゃプディング』に挑戦(≧∇≦)。
カラメルソースは、ゴンにいただいた沖縄の黒糖で作ったよ。
グツグツ煮詰めて、アワアワ煮詰めて、カラメルソースが完成です。

スペルト小麦(古代小麦)、地鶏卵、材料にこだわってみたよ。
ジャジャーン!香ばしいいい香り〜!
完成ー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

裏返して盛り付けたら、香ばしい黒糖のカラメルソースがトロリ〜ン。
美味しい『かぼちゃプディング』ができました。