LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

北海道のりんごちゃん

先日、北海道出身の母が里帰りをしていて、北海道の林檎を贈ってくれました。
なんとも美しい林檎で、割ると蜜が溢れてきます。
林檎好きなロコ&モコも一緒にシャリシャリ、笑。

今朝は贅沢に、林檎のみでヒューロムジューサーで『フレッシュジュース』。
今まで飲んだ林檎ジュースの中で、No. 1の美味しさ★
母よ、ありがとう(≧∇≦)!

ようやく晴天、青空が出ました。
秋が深まり、公園の木々も紅葉がはじまってきました。

朝のお散歩も気持ちがいい〜!
アスリートのロコは、今朝もボール追いかけ回し絶好調です。

そして、我が家のモコ姫も軽やかに公園を歩き、よくお散歩で出逢う犬たちと珍しく会話していました。

先日のこと。
夫テディの祖母の17回忌の法事でした。
いつもは絶景のマリーナも、生憎の空模様。

「お久し振りです」
法事でもないとなかなかお会いできない親戚にお会いすることもできました。
献杯★」
皆、お婆ちゃんの昔話しをして笑っていらっしゃいました。
そうだったな〜、天国のお婆ちゃん、明るくとても面白い方で皆に愛されていましたものね。
こうして17年経っても、皆が集まってお婆ちゃんのお話を笑顔でされているなんてお幸せですね。