LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

夢の赤福餅

伊勢神宮』御参拝の後、『五十鈴川』に沿って奥へ奥へと歩いてくると、、、

ここは『おかげ横丁』(((o(*゚▽゚*)o)))。

まるでタイムスリップしたような街並み。
小さなお店がたくさん並んでいて、横道へ逸れるとまるで迷路のよう。

ランチは『鯛茶漬け』。

その後、名物『牡蠣フライ』を食べたり、友人ヤッコは『松坂牛の串焼き』にも挑戦!
「ウヒョヒョ〜、おいすぃー(≧∇≦)!」
女子二人食べ物前にテンション上がりまくり、笑。

そして、ここは『赤福本店』。
アンコ好きなアタシの旅の目的のひとつ。

噂には聞いていたけれど、作りたての赤福の柔らかいの、美味しいのって、半端ない!
ヤッコは一個でいいってゆうので、二つ貰って、アタシは合計五つも食べたーヽ(;▽;)ノ。
至福の伊勢のひと時でしたとさ。
ごっつあん、ごっつあん。