LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ギブス生活卒業しました!

今朝のジュースは、小松菜、ほうれん草、りんご、バナナ、豆乳。

実はアタシ、先月の東京の大雪後、とある本番の朝に転倒。
左手首がみるみる間に腫れ、痛みが尋常じゃない、涙。
なんとか本番終え、整形外科へ駆け込みました。

まさかの、左手首骨折!
大きなギブス包帯生活がはじまりました。

直後の大分での師匠の還暦パーティーは、手を釣った状態で出席。
まだ腫れが酷かったので、演奏もすることもできませんでした。
先生、大切な日に本当にごめんなさい!

不幸中の幸い、指は動いたので、腫れが引いてからは、手首を固定して不器用ながら演奏させていただいておりました。

各地ツアーも定期公演も、お弟子さんの研究発表会も、穴を開けることなく、なんとか乗り切りることができました。
客席からみると、意外にバレていないらしい〜笑!

そしてその間にも、リハーサルに向かう道中、停車中の新車に後ろから追突されたり、踏んだり蹴ったり貰い事故もありました。
お相手の車は、ボンネットが開いて無残な姿でしたが、私の愛車は大したこともなく100パーセント保証いただけましたし、お互い怪我も無く無事で、またまた不幸中の幸い!
周りからは「お祓いに行った方がいいんじゃない」と言われるけど、いつもギリギリの抜け道を渡っているアタシって、ある意味モッテル、ラッキーガールだと思わない?!→能天気

てな訳で、骨折からひと月。
大きなギブスや包帯ぐるぐる生活を卒業いたしました。
周りの皆様には助けていただき本当にありがとうございました!
この場をお借りして御礼申し上げます。
皆さまも、雪道にはくれぐれも気をつけくださいませ。