LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

リモート動画制作

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200610022648j:image

夏です!あついです!

30度超えました!
f:id:locomoco123:20200610022656j:image

週間天気予報をみると、この晴れ間は貴重です。

明日からはずっと雨?

とうとう梅雨入りでしょうか。

モコちゃんとのお散歩も、しばらく行けなくなるかも知れません。
f:id:locomoco123:20200610022704j:image

リモート演奏のため、動画録音中。。。

マイクやイヤフォンやヘッドフォンや、PCにiPadiPhoneを使って撮ってみます。

ヘッドフォンをガッツリして演奏すると自分の音の返しが聞きとりづらく、演奏が酷い。

どちらかの耳を自分の音に集中し、片耳でクリックを聞きながら録音すると、今度はマイクにクリック音が入ってしまう。

f:id:locomoco123:20200610142541j:image

あと3章節のタイミングにテディから着信音。

なんてタイミングの悪い奴、、、やり直し。

ヘッドフォンを諦め、イヤフォンを試しながら、なんとか撮り終えたら、今度は画面内にファブリーズが映り込んでしまった〜笑。

またやり直し。

難しい曲じゃないのに、いったい、どのくらいテイクしたんだろう。

既に、動画の自分の姿なんてどうでもよくなってきた。

バテバテ、、、明日もう一度やろう。
f:id:locomoco123:20200610022641j:image

気分転換にベイクドチーズケーキを焼いてみました。

最近、我が家のガスレンジとコンベンションオープンがとうとう故障し交換したばかり。

新しいオープンでいざ!
f:id:locomoco123:20200610022652j:image

まずまずうまく焼けました♡

しっとり滑らかで、とっても美味しいです。

それにしても、本番のキャンセルが続いてから、お菓子もずいぶん焼いたなぁ。。。
f:id:locomoco123:20200610022700j:image