LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

審査員でした

いわきで朝食。

ホテルの朝食といえばビュッフェですが、最近は感染防止から座席は1人1席。

お膳が運ばれてくることが多くなりました。

1日目は和食。

f:id:locomoco123:20210116200224j:image

2日目は洋食。

f:id:locomoco123:20210117213950j:image

わーい♡

グリーンスムージーつき!笑
f:id:locomoco123:20210117213953j:image

こちらの審査へ伺ってきました。

もちろん無観客。

出演者は演奏したら直ぐに帰宅し、結果は後にインターネットで知らされることになります。
f:id:locomoco123:20210116200228j:image

私たち審査員も2週間前から体温を付け、体調を記録し、当日の検温で高熱があるとホールに入館できません。

移動も、ホテルからホールまで1人一台のタクシー。

ホール内も、マスク&フェースシールドを付けて移動します。

f:id:locomoco123:20210117214118j:image

夜の反省会ももちろん無しで、ホテルのお部屋で予め注文しておいたルームサービスをいただきます。
f:id:locomoco123:20210116200237j:image

なんだか寂しいけど、仕方ないよね。

いわきの街中も、緊急事態宣言が出ていないのに、レストランや居酒屋さんもカラオケも閉まり真っ暗。

人を探す方が難しいくらい。
f:id:locomoco123:20210116200240j:image

夕方にオヤツにいただいたイチゴ大福を持ち帰ってきました。

イチゴが甘くて美味しかった〜!
f:id:locomoco123:20210116200233j:image

そして、去年退職された先生がコーヒー屋さんになり、この大会で休憩毎にコーヒーを淹れてくださいました。

お水にも拘り、最高に美味しいコーヒー!

コーヒー好きの私は休憩毎に癒されました〜。

先生、素敵な人生!!

ご馳走さまでした♫

f:id:locomoco123:20210117214421j:image

福島県のアンサンブル、予選を通過し、どの団体も甲乙つけられないくらい素晴らしい演奏でした。

このような状況下、なかなか練習することも出来なかったと思いますが、よく頑張ったなあと胸が熱くなりした。

そして、各地大会中止をされている中で、開催する決断をなさった福島県吹奏楽連盟さま、いつもとは全く違うご苦労や気遣いもおありだった事でしょう。

子供たちの夢や希望を実現してくださった英断に心より感謝申し上げます。

f:id:locomoco123:20210117214151j:image