LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ステキな一日

朝ジュースは、小松菜、ケール、りんご、バナナ。

f:id:locomoco123:20220917010849j:image

我が家の電気スイッチ。

ぶら〜ん、、、ひと月前から壊れています。

大工さんになったお弟子ちゃんに連絡し、朝イチで来て貰いました。

部屋中の電気スイッチをチェックしてもらい、必要な場所にはUSBジャックを取り付けしてもらうことになりました。

変化してきた時代に、家も合わせていかなければいけませんね。

f:id:locomoco123:20220917012118j:image

コトコト、ミートソースを仕込みます。

今夜、ミートソースが大好きな親しい後輩がやってきます。

2種類の大量な玉ねぎを炒めます。

f:id:locomoco123:20220917011141j:image

今日は、大豆ミートではなく本物のお肉です。笑

f:id:locomoco123:20220917011012j:image

完成!

たくさん作ったので、冷凍保存。
f:id:locomoco123:20220917010900j:image

郵便局やら銀行やら野暮用を済ませて、お買い物に行ったら「IZちゃん!」声を掛けられ振り向くと、大好きなOさんご夫妻!!

すご〜い!こーんな偶然があるの?!

お茶しましょう♡時間を忘れてお喋りしてきてしまいました。

あー、残念、お写真とればよかったな。

帰宅してすぐに、後輩Rがやってきました。

なんと、月初めにお誕生日を迎えたテディさんにサプライズケーキを持ってきてくれました!
f:id:locomoco123:20220917010852j:image

ワインのプレゼントまで。

嬉しいテディさん♡

ありがとう!!

ステキな日になりました。
f:id:locomoco123:20220917010857j:image