LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

新人リードを育てます

またまた早朝に目覚めてしまいました。

今日もお天気です。

東京でお仕事を終え、楽器調整のあと、明日の現場へ移動します。

f:id:locomoco123:20221016161018j:image

同僚にいただいた、富士山の水で育ったクレソン。

朝からモリモリ、クレソンサラダ。
f:id:locomoco123:20221016161005j:image

昨夜はレッスンのあと、夜遅くまでおさらいできました。

自分と向き合う時間は大切です。

新しいリードを空けて、先の本番に備えます。
f:id:locomoco123:20221016161022j:image

いつもなら直ぐに息を入れていきますが、乾燥シーズンに入ったのでリードの選び方も変えます。
f:id:locomoco123:20221016161002j:image

先ずは、水にドボン。

30秒程で引き上げます。
f:id:locomoco123:20221016161009j:image

そして息を入れていきます。

こうしなければ、唇が乾燥してリードを選び終えた頃には血まみれです。笑
f:id:locomoco123:20221016161012j:image

新人リードちゃんたち、なんとなくグループ分ができました。

これから暫くは、毎日息を入れて育ててゆきます。

良い子がたくさん育ちますように。
f:id:locomoco123:20221016161015j:image