LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BRA BRA福岡公演でした

昨日のこと。 朝のフライトで博多へ。 ゲネプロ前のランチは、お決まり鯛茶漬け。 やっぱ、鯛は豪華にダブルだな♡ ブラブラ ファイル ファンタジー、後半のツアーがはじまりました。 大好きなホールアクロス福岡。 九州交響楽団のこずえちゃんが、めちゃくち…

またまた旅立ちます

今朝のジュース羽田空港のANAラウンジにて、青汁グビグビ。 タイフーン接近にて交通機関が心配で早くに家を出ましたが、少し逸れてくれて東京上陸は免れました。 ああ、よかった! 無事に福岡へ予定通り飛びそうです。 これから続く旅に備え、またまた母がモ…

東京芸術劇場へ

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ、びわ。 昨日でようやく、三日間の怒涛のリハーサルが終了しました。 三日間通ったカフェの店員さんは、三日目におはようございます!って天気のご挨拶までしてくれるようになりました。 今日からはいかないけど …

ダブルリハーサルが続いています

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、びわ。 テディがアメリカから帰国しました。 フライト前に、焼きたてベーグルを買ってきてくれました。 そんなわけで、ランチのベーグルサンドを担いで行ってきます! 本日、リハーサル三日目! 朝から夜まで、東…

梅雨の晴れ間に

今朝のジュースはトマト。 これでテディが河口湖から買ってきてくれた一箱の高原トマトを完食しました。 美味しかった! ガーデンソファが入り、ラナイで過ごす時間も増えました。 ラナイで、明日からの大量の楽譜を読んだり。。。 朝食したり。。。 仕事帰…

ガーデンソファ♡完成

今朝のジュースは、トマト! テディはまたまたアメリカへ旅立ちました。 出国前の昨夜は地味地味和定食。 朝ごはんは、昨夜のお味噌汁に卵を落として、地味地味おにぎり定食。 我が家の普段ごはんは地味地味です。笑 ラナイに置くガーデンソファが届きました…

大分の友人がやってきた Part3

3日目の朝ごはんは、地味地味豆乳野菜スープ。 そして、低速ジューサーを使用して、テディが買ってきてくれた完熟高原トマトジュース。 旅の締めは、高校時代の恩師との再会です! 京王プラザホテルの和食レストランで待ち合わせ。 大病した恩師は、昔と変わ…

大分の友人がやってきた Part2

2日目の朝は地味地味和食ごはん。 ピーマンのジュースも頑張って飲み干しました!笑 この日は、河口湖へ富士山を見に行く予定でしたが、富士山が生憎の雲。。。 途中の御殿場プレミアムアウトレットで足止め! ランチを食べていない事も気がつかないほどで、…

大分の友人がやってきた Part1

先週末の定期公演の日に、大分から友人が来てくれました! 今日まで3泊4日間、私も密着してお休みいただきました。 先ずは、朝ごはんの図。 小松菜のジュース、頑張って飲み干しました!笑 ツアー、本番やレコーディングが続いたので、楽器の調整に新宿まで…

定期公演が終了しました

はじまる前のバッグステージ。今朝のジュースは、小松菜、バナナ、キウイ。 文京シビックホール。 一昨日、エイベックスの新曲レコーディングを終えました。 そして昨日は、定期公演でした。 はじまる前のバッグステージ。 気合い充分です! お弟子ちゃんも…

新曲レコーディングでした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご、キウイ。 昨日はエイベックスのレコーディングでした。 新曲のレコーディングは、全てを一からつくっていかなければならず、指揮者は並大抵の労力ではありません。 マエストロ慶太楼くんは、それぞれの楽曲の音楽…

リハーサル3日目でした

今朝のジュースは、小松菜、キウイ、りんご、バナナ。 リハーサル3日目。 楽曲も仕上がってきました。 譜めくりができないような真っ暗な楽譜なのに、テンポもどんどん上がってきて必死です。 今日は、作曲家 福田さんや美帆ちゃんに加えて、遠くアメリカや…

リハーサル2日目でした

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 今日は大工さんが来る前に出発! モコちゃん、今日も居眠りしながらお留守番頑張ってください。 リハーサルの前に、個人写真撮影がありました。 素敵なアーティストフォトができたらいいなあ。 そしてリハーサル…

定期演奏会のリハーサルがはじまりました

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、キウイ、りんご。 テディ作。 朝ごはんは、アスパラとキュウリのサンドイッチ。 テディはハム入り。 今日からリハーサルがはじまりました。 新曲音出しはドキドキ。 難しい連譜はこんなに速いの?とか、ここ誰がメロディ…

自宅レッスン&おさらい日

今朝はおうちでジュース! 小松菜、バナナ、キウイ。 やっぱりおうちのベッドで寝られるのが1番だね。 大阪に移動してから、みんなで夜の反省会などワイワイさせていただきました。 このツアーでまたたくさんの方と親しくなり、これからの人生がまた楽しくな…

ディズニー大阪公演でした

昨日のこと。 博多のアクロス福岡ホール近くにある、鯛茶漬けの美味しいお店を紹介してもらいました。 最初は胡麻ダレにつけられた鯛を、白いごはんにのせていただきます。 2杯目は、お出汁でお茶漬けに。 コシのある鯛の切り身が、あっと言う間にフワフワに…

ディズニー福岡公演でした

昨日のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 朝ごはんは、レタス、チーズ、ツナのサンドイッチ。 昨日から博多にきています。 移動日の日は、九州交響楽団の可愛い愛弟子こずえちゃんとディナー。 一緒にツアーで周っている愛弟子 拓馬も一緒に博多の夜を楽…

富士ロゼシアター公演でした

昨日のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 朝食はアスパラとレタスのサンドイッチ。 昨日から、富士市へ行っていました。 富士市と富士市のロゼシアターは、昨年からシエナウインドオーケストラ業務提携を結んでいます。 昨年同様に、富士市の学生さんた…

紫アスパラ☆フェスタ

今朝のジュースは、完熟トマト、バナナ、ぶどう。 朝ごはんは、テディが俺のパンを買ってきてくれたので、紫アスパラサンドイッチ。 テディはロスへ旅立ちました。 先日、母が同窓会で北海道に行き、紫アスパラを買ってきてくれました。 友人のアスパラ農家…

母の喜寿のバースディ

今朝のジュースは、りんご、バナナ、ぶどう、キウイ。 旅帰りで冷蔵庫には野菜が不足しており、フルーツのみのジュースとなりました。 そして、地味地味おにぎり定食。 昨日は、母の77歳喜寿のお誕生日でした。 久々のお休みで、朝から母と山下公園へバラを…

ディズニー札幌公演でした

札幌キタラホール。 森緑の季節。 ホールのレストランでサーモンサラダ♫ パンにト音記号がついていて可愛い! 楽屋には、道産子の同僚から素晴らしい差し入れが並びました。 メロンにアスパラ、最高に美味しかった! いつもありがとうございます♡ ブラバンデ…

ディズニー旭川公演でした

昨日のこと。 モコちゃんと癒しのお散歩をして、羽田空港へ出発します。 北海道旭川に来ています。 星野リゾートのカフェでしばし休憩〜♫ 夜は、ディズニーの宴会でした。 美味しい海の幸を堪能しました! 本日、旭川市民会館でした。 地元の高校生とも共演…