LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

新巻き鮭

北海道の、おじいちゃんから、立派な「新巻き鮭」が届きました。

さてと、包丁を研いで、手袋をはめ、エプロンしめて、格闘に入ります。
中骨が太くて、か弱い私には?いくら力を入れても切れません(´;ω;`)。
すでに、動悸がムネムネ、汗だくです。。。
そうだ!
途中まで包丁で切って、その後はキッチン鋏で、中骨パチンッ!
賢いアタシ。

完成〜っ(*^▽^*)!
ひと切れづつラップして、ZIP冷凍しておけば、食べたいときに食べれます。
半身は、弟Hi宅へ。
ポリン(甥)、お魚食べて大きくなってね。

それにしても立派な鮭ですo(^o^)o!
私は幼少の頃から、おじいちゃんの贈ってくれる、辛くない甘塩のシャケが大好きです。

おじいちゃんの名前は「長之助」。
名前のように、うんと長生きしてね。
おじいちゃん、ありがとう!