LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

思い立ったら、ピクルス

こないだ、オーガニックMarketのスパイスコーナーで見つけた『ピクルス・イタリアンハーブミックス』。
なんと、10種類以上のハーブがブレンドされているそう。
ペコロスを沢山いただき、急にピクルスを作ってみたくなったアタシ。
よし、ある材料でやってみよう!
思い立ったら、すぐ行動、そして突っ走るタイプ(((^_^;)。
あった、あったビネガー!
スパイスを入れて、ピクルスビネガーを作ります。
ゲホッ、、、お酢を火にかけるのは、ちょっぴり苦手。
ビネガー液には細かなスパイスが沢山浮いているので、濾しておきましょう。
M子さんに教えて貰ったように、野菜の種類ごとに火を通していきます。
完成したビネガーに浸して出来上がり( ・∇・)!

色合いはM子さんみたいに綺麗じゃないけど、まずまずの出来かな(((^_^;)。
テディも美味しいと言ってくれたしね。

そだ!
M子さんに試食してもらい、アドバイスもらうことにしよぅ。