LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイでイタリア〜ン

各地、吹奏楽コンクールのシーズン到来★!
みんな、朝早くから熱い素晴らしい演奏を繰り広げております。
『日本の暑い夏に、吹奏楽!』
あー、なのになのに、涼しい日本。
明日からはまた真夏の暑さだそうで、ようやく盛り上がって参りますよーっ。
皆様、しっかり体調を整えてコンクールに挑んでくださいませ(@^▽^@)!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハワイ滞在中のある日の朝食は、ビーチが見える大衆レストラン。
窓際の席をゲットできました(^▽^)!
目玉焼きの好きな母は、お決まりの『アメリカン・ブレックファースト』。
ジャムの量がハンパ無い。。。
アタシはハワイ沖でとれた『アヒ・サラダ』(アヒはマグロのこと)。
ドレッシングは、ワインビネガーとハワイソルトのみ。
ワイキキから、H1 EAST方面へドライブすると、オアフ島東海岸
この辺りは、海の色が深く真っ青です。
12月〜3月には、ザトウクジラが出産にやってきます。
この時期には、かなりの確率で親子のクジラが泳いでいる姿を見ることができ、その雄大な姿に感動します!
展望台からは『サンデービーチ』へつながる海岸線が見渡せます。
うんと晴れた日には、モロカイ島やラナイ島が見える事がありますが、今日は見えません。
オアフ島人気の観光スポット『潮吹き岩』。
何千年も昔に、火山噴火によって作られた溶岩洞を、打ち寄せた海水が吹き上がる姿が見られます。
のんびり撮影をしていると、突然高く潮を吹き直撃されるので、用心しましょう(^^;)。
今回はドライブだけで通り過ぎてしまいましたが、この先に『マカプウ・トレイル』があります。
海の色がどんどん変化していくので、本当に感動!(写真は昨年のもの。)
またその先には、穏やかな珊瑚礁のビーチ『ハナウマ・ベイ』があります。
サンセットタイム、ワイキキに戻って散策。
母を連れて行きたかった、お気に入りのレストランは、予約をしていなかったので1hの待ち。
貴重なハワイタイムを黙って待っているなんて、アタシ達にはできません!
隣のホテルのプールサイドは、ライブ中。
早速駆け込み、ここで『ハッピーアワー』(@^▽^@)!
アタシは『ギネス』!
ディナー前に、『アンティチョークのディップ』。
お腹はぺこぺこ、やむ得ません(^^;)。
1h後、お気に入りのイタリアンレストランのシートをゲット。
ワイキキ・ビーチウォーク裏に在る『アランチーノ・ディ・マーレ』。
ここは、ハワイの新鮮食材を使用し、とっても美味しいのです。
まだ出来て数年のはず、いつも人気で人で溢れています。
まずはワインと、お通しのホームメイドのフォカッチャ。
オリーブオイルとバルサミコをつけていただきます。
『シュリンプとアボカドのサラダ、フレッシュグレープフルーツドレッシング添え』。
プリプリのエビと、トロントロンのアボカド、もう死亡脂肪!
アタシの好物『マルゲリータ・ピッツア』!
バジルとモッツアレラ、ウマ過ぎです☆
じゃーん!メインの『ロブスター、アランチーノ・スペシャル』!
トマトソースのパスタに、ロブスターがドカン。
ロブスターから出たスープがパスタに絡まり、至福の時♡
パスタはアルデンテのうちに、ちゃっと食べちゃって、ロブスターと格闘。
フィンガーボウルはバケツに変えて欲しい位、指先は真っ赤っ赤。
ロブスターは、グリルよりもこうして食べた方がずっと美味しいです~♪
今回もとっても美味しいディナーでした。
2号店が『マリオットH』に出来たという情報は、帰国してから入手。
2号店の方が宿泊してたホテルにうんと近いじゃない、ガクっ。。。
ハワイへ行ったら、是非お出かけください(@^▽^@)!