LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

義妹ちゃんのハワイアンバースデイ

義妹ちゃんのバースデイパーリーでした!

去年、一緒に行くはずだったハワイ旅行もコロナ禍で流れてしまいました。

IZねえちゃん、ハワイ気分をアゲアゲ、ラナイでハワイアンソングを流しながら、ランチパーリーに腕を奮います♫
f:id:locomoco123:20210612220733j:image

【アイランドティー

ハワイの日中にラナイでいただくドリンク。 たくさんの南国フルーツを入れて、本来はシャンパンを注ぎますが、アイスティーと炭酸水を注ぎます。
f:id:locomoco123:20210612220757j:image

【ロミロミサーモン】

ロミロミとはハワイ語で揉むこと。

角切りにしたサーモンと玉ねぎやトマト、きゅうりなどのお野菜を、レモンやオイルとマリネしてロミロミします。
f:id:locomoco123:20210612220737j:image

【ポップコーンシュリンプ】

つまり、海老のフリッター。

ふわふわサクサクの衣に、オレンジマスタードマヨネーズをつけていただきます。
f:id:locomoco123:20210612220744j:image

モチコチキン

もち米から作ったモチコを使った衣で、外はカリカリ、中はとてもジューシー。

下味には、ガーリックとココナッツミルクを使いました。
f:id:locomoco123:20210612220748j:image

【スパムむすび】

スパムを挟んだハワイのおにぎり。

卵焼きも入れてみました。
f:id:locomoco123:20210612220740j:image

【ガーリック枝豆】

ニンニクやチリソースで味をつけた枝豆。

殻付きのまましっかり味がついていてグリルされていて、ハワイではスーパーのお惣菜コーナーにも売られる人気メニュー。

f:id:locomoco123:20210612223245j:image

【コナコーヒーゼリー

ハワイ諸島で1番大きなビッグアイランド、そこで採れる貴重なコナコーヒーを使ってゼリーにしました。

我が家のラナイで育ったミントを添えて。

f:id:locomoco123:20210612223326j:image

いつかきっと一緒にハワイに行こうね!

お誕生日おめでとう♡

f:id:locomoco123:20210612223934j:image