LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い後輩とランチでした

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、アサイー、豆乳。 昨日のこと。 可愛い後輩のMちゃんと一緒にランチしました。 大学時代の後輩で、ダブっていないのにいつもアタシを慕ってくれ、いつもにこやかな笑顔で「せんぱ〜い!」ってコンサートにも顔を見せ…

去年の今日

今朝のジュースは、ハスカップ、バナナ、豆乳。 今朝早くに、今は大工さんになった古いお弟子ちゃんがやってきました。 秦野の落花生をもってね! 落花生というと千葉県が有名ですが、神奈川県秦野のピーナッツは日本で一番はじめに栽培された落花生だとのこ…

両親とある日の山下公園

今朝のジュースは、ケール、梨、バナナ、豆乳。 昨日はいつものヘアサロンで髪の毛を整えて、やっとスッキリ! 少し表参道をお散歩して、遅めのガレットランチ。 久しぶりにゆっくり、癒された〜〜! そういえば、1度目の河口湖音楽祭の最中に父が上京。 母…

長野のお野菜

今朝のジュースは『桃』。 贅沢に、桃をゴロゴロいれて豆乳と合わせシェイクにしました。 それはそれは、素晴らしいお味でございましたー! 数日前のこと、夜の番組『ニュースゼロ』にFFシエナが取り上げられました。 ひと月前に千秋楽の名古屋公演の様子がO…

お爺ちゃんのお誕生日

『河口湖音楽祭』から帰京した途端、猛暑です。 富士山はいまになって、こんなに美しく姿を見せてくれたようです。 写真は音楽祭のスタッフHさんの撮影です。 素晴らしい! 今朝のジュースは、 長野のかんこさんお婆さん作のビオトマト! ピッカピカ! ぱっ…

河口湖音楽祭で夏のおわり

河口湖の朝。 涼しくて気持ちがよいです。 この日、午後から8月に入りはじめて富士山が顔を見せたそうです。 私は生憎ホールにいて拝むことができませんでした。 ステラシアター。 夕方からのリハーサル風景。 小さな羽アリが以上発生し、ステージの上は大混…

またまた河口湖へやってきました

昨日都内でリハーサルを終え、そのまま河口湖へやってきました。 今朝の河口湖は、少し青空が覗いています。 リゾートの早朝の森のお散歩。 朝は肌寒く、マイナスイオンがいっぱいで気持ちがよいです。 今週は、両親と弟、モコちゃんも一緒です。 夜はお部屋…

第35回研究発表会でした

今朝のジュースは、ブルーベリー、ハスカップ、バナナ、豆乳。 昨日は、門下の第35回目の研究発表会でした。 本番時間は4時間! 難しい楽曲が続きます。 九州交響楽団のクラリネット奏者のお弟子ちゃん、こずえちゃんも講評くださいました。 休憩時間、麻里…

彬良さんと河口湖音楽祭でした

今朝のジュースはおうちでぐびぐび。 河口湖でゲットしたブルーベリーと豆乳。 昨日、河口湖からまたまた大渋滞の東名高速道路を走り東京へ戻りました。 河口湖はとても涼しく、夜になると肌寒く長袖は手放せませんでした。 ちょっとだけ晴れ間もみえたステ…

河口湖音楽祭へ

河口湖の完熟ブルーベリー! めちゃめちゃ大きく立派です。 今朝は、携帯ジューサーで『ブルーベリージュース』! おいすぃ〜〜 世間はお盆休み。 昨日、大渋滞の東名高速道路を走り、雨の河口湖へやってきました。 もちろん、今年も『河口湖音楽祭』です! …

極暑に負けるな!

今朝のジュースは、ハスカップ、アサイー、バナナ、豆乳。 いつものように、ロコにもお供えします。 世間はお盆休み。 3/21に天国へ逝ってしまったロコ。 突然のお別れから、間も無く5ヶ月を迎えます。 ロコも初盆だね。。。 石垣島に行っていた夫テディが帰…

夏のイベント、まだまだ続くよ!

今朝のジュースは、今朝の小松菜、バナナ、ハスカップ、豆乳。モコちゃんとぐびぐび。昨日、母が九州へ帰って行きました。最近の『怒涛のスケジュール』を助けてくれた母には心から感謝です。と言いましても、1週間後にまた助っ人に現れますが、、、笑。バア…

この夏の審査員終了

3日前のこと。 東京駅から東北新幹線にて出発! 到着したのは『郡山駅』。 駅前は『うめね祭り』で賑わっています。 これが有名な『うめね太鼓』! ホテルまでの道のりを、しばし祭り気分です。 昨日から二日間『郡山市民文化会館』にて審査員でした。 1日目…

ドイツからの先輩と再会

今朝の、我が家のラナイの収穫! ブルーベリーにブラックベリー。 豆乳とバナナを加え、ミキサーでガーッ! ぐびぐび身体に染み渡るー! 月末までなかなかお休み取れないけど、半日ゆっくりできる時間がとれたりして、台湾でゲットしたbio烏龍茶をゆっくり淹…

『クラリネットアンサンブルヌーヴォー』の2ndコンサート終了いたしました

今朝のジュースは、ブルーベリー、豆乳。 フレッシュベリーが疲れた体に染み渡ります。 一昨日の『フィリアホール』。 昨年、お弟子さんたちと立ち上げた『クラリネットアンサンブルヌーヴォー』の2ndコンサートでした。 写真はゲネプロ風景。 尚美ちゃんか…