LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュレモネードつくりました

朝ジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご。 朝ごはんは、いつもの目玉焼きにヨーグルトを添えて。 最初は戸惑っていたオンラインレッスンにも、普通に慣れてきました。 今期は、授業もオンラインです。 外出せずに、こうしてオンラインでなんでもでき…

オンラインでお料理教室4

今朝のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 日中は初夏のような陽気です。 紫陽花がきれいに色づきはじめました。 モコちゃんは、暑さでバテバテ。 早めに切り上げましょう。 Yちゃんママの4回目のオンラインお料理教室でした。 回…

漆喰壁塗り

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、マヌカハニー。 地味地味朝ごはんは、きゅうりサンド。 ラナイは花盛り。 庭師テディが植えたお花は、花壇から溢れんばかりの満開状態。 緊急事態宣言が解除されました。 解除前の先週は、佐官屋テディがまたまた…

美容院へ行ってきました

今朝のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 お弁当をつくりました。 テディ、オフィスでランチしたそうです。 ラナイのオリーブの木。 オリーブのお花が満開です。 真っ白なオリーブの花は1週間ほどで散ってしまいます。 今年はたく…

断捨離続くよ、どこまでも

今朝のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 またまた4時起きのおばあちゃん状態です。 寒いです。 モコちゃんとお散歩へ。 ドクダミのお花が咲きました。 朝ごはんは、あたたかな野菜のスープにしましょう。 またまた断捨離続いてい…

スーパーに粉物がありません

今朝のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 朝ごはんは、野菜スープ。 寒い日です。 フリースを出してお散歩です。 紫陽花のお花が咲き始めました。 モコちゃん、寒さに負けずエッサコラ、お利口さんです♫ スーパーに買い出しに行き…

楽器の息の流れ

今朝のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 地味〜な、朝&昼ごはん。 残りもののアボカドを卵で炒ってみたら、見た目よりなかなか美味。 昨日から雨が降り続き、モコちゃんはお散歩に行けずお昼寝ばかりです。 私は、オンラインレッ…

オンライン生活

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、バナナ、マヌカハニー。 朝ごはんは、叔母にもらったクロワッサン。 前日のディナーを5時に食べてしまいお腹ぺこぺこです。 それにしても朝から食べすぎです。 オンラインレッスン2連チャン。 オンラインだから出来る事、…

オンラインでお料理教室3

今朝のジュースは、旅用に定期購入している缶の青汁。 旅がないので減りません。 そして、野菜だらけのサンドイッチ。 テディは、テラスオフィスでテレワーク。 モコちゃんは、テラスでお昼寝ワーク。 おやつはコーヒーゼリー。 夕方から、Yちゃんママの3度…

39県解除しました

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、バナナ、マヌカハニー。 全国39県の緊急事態宣言が解除されました。 ようやくいつものパン屋さんが再開しました。 東京は緊急事態宣言が解除されていませんが、なんだか解除されたような解放感が感じられます。 それぞれ…

広島のレモン

今朝のジュースは、パセリ、小松菜、バナナ、マヌカハニー。 朝5時に起床し、すでに7時前です。 お洗濯はうんと前に終了。 相変わらずの早起きオババです。笑 いつもの朝ごはん。 毎日こんなにゆっくりいただくことにも慣れてしまいました。 またまた暑い一…

空豆が届きました!

今朝のジュースは、小松菜、パセリ、バナナ、マヌカハニー。 今朝はテディが雑炊朝ごはんを担当。 昨日は暑かった! 朝からグングン気温上昇、7月下旬の気温だったとか。 モコちゃん、お散歩頑張りました。 ゼーゼーです。 かあちゃん、かえりましょう。 そ…

沖縄のセロリ

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、ブドウ、バナナ、マヌカハニー。 またまた目玉焼き朝食。 昨日は母の日でした。 モコちゃんから、タンポポもらいました♡ 私も、モコちゃんのかあちゃんですから。笑 緊急事態宣言が延長され、GWが明けました。 そして、全…

次はキッチンの大掃除

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、バナナ、りんご、マヌカハニー。 朝ごはんは、豆乳野菜スープ。 昨夜の嵐が去りましたが、朝から強風です。 それでも、ラナイの青空は気持ちが良い! 我が家の庭師の植えたお花が、とうとう咲きました! 数週間の断捨離が…

《Défi accepté!(挑戦状を受けとった!)》

最近SNSでこんなバトンが流行っています。 クラリネット奏者ばかりのバトンですが、ついに私のところにも回ってきて、先日アップいたしました。 こちらのブログにもご紹介させていただきます。 ♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫ 《Défi accepté!(挑戦状を受けとった!)》 …

公園で楽器の練習

今朝のジュースは、ぶどう、セロリ、マヌカハニー。 朝食は、熱々のホットサンドイッチ。 緊急事態も延長になりました。 収束が見えないのは不安ですが、今は外出自粛を頑張るしかありません。 1日一度の外出です。 モコちゃんとツツジを見ながらお散歩へ。 …

夏日はラナイで

朝ジュースは、セロリ、りんご、バナナ、マヌカハニー。 朝ごはんは、ラナイで。 春キャベツいっぱいの白身魚のサンドイッチ。 朝から夏日です。 モコちゃん、暑いね〜。 ラナイで音楽聴いていたら、まるでハワイ!笑 気分の上がったデディ、テラス用のボッ…

オンラインでお料理教室2

Yちゃんママのオンライン中華お料理教室、2回目です。 今日は、チャーハンとコーンスープを作ります。 お材料はこちら。 事前に送っていただいた、本場香港の干し海老を使用します。 私がお肉を食べられないので、お肉を使用しないで作れる中華メニューを色…

オンライン呑み会

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、バナナ、りんご、マヌカハニー。 あたたかい1日です。 モッコウバラが満開です! ランチです。 残り物を詰めて、たまにはお弁当もいいでしょう? ラナイでピクニック気分です。 このところ、オンライン呑み会が続いていま…