LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダのお土産

7月末から日本に来ていたオランダにからの仲良し親子、HさんとEちゃん。 今はこんなに涼しくなったというのに、あの時期は異常な暑さでした。 あれからあっという間に楽しい日が過ぎてしまい、涼しくなって季節が変わってしまったようで、ちょっぴり寂しいI…

夏の終わりの SUMMER CUT

あの異常に暑い夏はいったいどこへ行ってしまったのか? もしかして夢だった? って思うくらい、夏が足早に寂しく去っていったような気がするなぁ。 (我が家のラナイのハイビスカス) テディが、沖縄の宮古島から贈ってくっれたあのフルーツ。 ようやく色が付…

ポリンと夏休み

充実の夏を終え、夏休み。 甥っ子ポリンと映画へやってきました。 ディズニー映画『インサイドヘッド』。 心洗われた〜、楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 映画の後に、ランチして。 大人のお店でお茶をして、スイーツもいただきまし…

最終回収録『題名のない音楽会』

昨日のこと。 さあ、この夏最後の本番! いつもの地味地味弁当じゃなく、豪華『鰻弁当』持って、気合い入れて出発だε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 場所は『東京オペラシティコンサートホール・タケミツメモリアル』。 佐渡さん司会最後の『題名のない音楽会』の収…

富士山河口湖音楽祭

車を走らせ、今年もやってきた『河口湖音楽祭』(((o(*゚▽゚*)o))) メイン会場は『ステラシアター』。 この日のゲネプロは公開で多くの方がいらしてくださいました。 そして今年も家族とリゾートに宿泊し、ちょっぴりゆったりリゾート気分。 これも恒例行事にな…

田舎の友人

相変わらず『地味地味弁当』を持って出掛けているアタシ。 夏の間は保冷材を大量に入れるので、お弁当より重くて大変です(^_^;)。 シエナの定期の後、大分から来てくれた友人minaちゃんと一緒に自宅へ。 我が家へ宿泊してくれて、僅かな時間でしたが一緒に過…

ローマ三部作

昨日は文京シビックホールで『シエナ25周面記念定期演奏会』でした。 演目は『ローマ三部作』。 そして、その間に『キャンディード序曲』『アフリカンシンフォニー』『マンボナンバー5』。 うーん、三日間のリハーサル終了後すでに唇腫れ上がっています。 当…

リハの合間にリラックス

今朝も5時に目が覚めて、コーヒー飲みながら『地味地味弁当』作り。 テディが起きてきて、お弁当いらないと、、、あらら今日は日曜日。 曜日も感覚もありません、笑。 地味弁当持って、出発した先は『東京オペラシティ』。 本日、リハーサル二日目でありま…

31回目の研究発表会

今年の夏は暑い暑い。 オランダからやってきたHさん親子と、河口湖でGETした巨峰をジュースにして朝からグビグビ楽しくやっておりました。 Hさん親子とのネタは溢れすぎなので、改めましてこのBlogに綴っていきたいと思います。 相変わらずテディはシャケの…

富士は日本一の山

我が家に来てくれているオランダからの友人、Hさん。 朝のごはんは、ラナイで収穫した、ブルーベリーとラズベリーのジュースと、フルーツヨーグルトとサンドイッチを一緒に食べたよ。 快晴の高速道路を走り、河口湖へ出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 雲の隙間か…

カエルの唄が♪

暑い毎日だけど、毎朝のジュースのおかげで夏バテせずになんとか元気に過ごしています。 この日は、バナナ、ケール、豆乳、ココナッツオイル。 ロコは、ひと月でほぼ全盲になりました。 あちこちにぶつかって歩いている姿を見ると涙が出てきます。 寝ている…

人生を楽しむぞー!

あーつーいー! 今年の夏はこれまでと比べ物にならないほど暑いような気がします。 空気、とまっていまーす。 一昨日のこと、オランダからやって来たHさん親子と一緒にディナー。 『ソイミート唐揚げ』や『湯葉豆腐』『焼き茄子』『温泉卵』の地味地味なIZデ…

川崎で再会

猛暑の中、川崎へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ この日のお相手は、オランダからやって来ているHさんと、そのお嬢ちゃんのEちゃん。 ミューザで待ち合わせしたのは、長野からやって来たカンコさん。 Hさんとカンコさんは2年ぶりの再会です。 音楽で出逢ったメンバ…

キアイダーッ★

今朝のジュースは、バナナ、豆乳、ケール。 ロコとモコも一緒に、ぐびぐび。 酷暑に負けずにガンバロウ! 今日は甥っ子ポリンの、11歳のお誕生日。 今だに産まれた頃のことを思い出す。 やっぱり暑い日だったもの。 この一年も、元気に伸び伸びと健やかに過…

大笑いの恵比寿宴会

毎日異常なほどの酷暑続き。 ラナイのブルーベリー&ラズベリー、おかげでたわわに実っています。 しかも、あま〜い( ´ ▽ ` )ノ 豆乳と一緒にミキシング。 美味しい朝ジュースが出来ました。 昨日も一昨日も、変わらぬ『地味地味弁当』。 昨夜、大学の大先輩都…

郡山に行ってきたよ

行って参りました! 今回は『郡山』ですよー(≧∇≦)。 『福島県大会』の審査員です! 大先輩の先生方ばかり〜。 豪華審査員のみなさまの中、若輩者のアタシ。 ガンバラネバー(>人<;)。 コンクール演奏終了後、結果が出るまでの間に『特別演奏会』が行われ…