LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

利尻の昆布

清々しい『秋晴れ』! 湿度もなく風が爽やかでとっても気持ちがいい〜( ´ ▽ ` )ノ。 『朝ジュース』は、小松菜、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。 そして、秋の恵みのフルーツ! 昨夜は日付が変わる時間にディナーをいただいたので、軽めにね。 え?そうでも…

ラナイでお月見

朝ジュースは、低速ジューサー使用。 りんご2個、小松菜1ワ、人参3本、セロリ2本。 それに、ココナッツオイルを小さじ2杯。 これで2人&2匹分。 ドスコイ、ドスコイ!!!!! そして、またまた『地味地味弁当』。 そういえば昨日は、久しぶりに家族揃って…

藤沢公演

今日も信じられないくらいの『地味地味弁当』持って行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 本日『藤沢市民会館』 にて本番。 指揮とサックスソロは須川展也さま。 須川さんと一緒に音楽をつくりあげる時、毎回新しい発見と驚きがあります。 それにしても、あん…

金谷ホテルのトースト

ぐもーにん!!!!! 『シルバーウィーク』を終え、世の中は今日から動き出しているようです。 夕方から雨が降るとの予報。 慌ててラナイに出てパラソルをたたみ、ライトをしまい、テーブルや椅子を片付け完了! おぉー、ミントにパセリ、イタリアンパセリ…

葉山でセイリング

昨日は、テディの実家のある葉山でセイリング〜! 知人の素敵なヨットにまたまた乗せてもらったよー★ 帆が上がったーーー! 風を感じ、波をよみ、帆の角度をコントロールしてゆく。 なーんてカッコいいんだろう。 エンジンが止まり、風の力だけでグングン進…

カボチャ!カボチャ!

毎日お天気に恵まれている『シルバーウィーク』。 アタシには、北海道に97歳になるシッカリした祖父がいます。 毎年『敬老の日』に気持ちばかりの贈り物を送っているけれど、なかなか会って顔を見せることができず。 「早く会いに来なくちゃ、お爺ちゃんいき…

ラナイでお好み焼き

秋の夜長、昨夜はラナイにて『お好み焼きディナー』。 我が家でお好み焼きをするのは、多分初めて、笑。 大阪や広島に行ってもあまり食べないんだなぁ。。。 きっと、そんなに好きじゃないんだな。。。 キャベツとネギをたっぷり入れて、長芋と卵で生地を作…

レッスン!レッスン!

今朝は久しぶりに『コールドプレスジューサー』を使用して朝ジュース。 りんご、ナシ、セロリをたっぷりいただきましたー! そして、今朝もランチ兼用の『地味地味朝ごはん』。 がっつりいただき、行ってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ここ最近、音大受験…

後輩のリサイタル

朝から「ピンポーン」♪ 母から、たくさんのお野菜届きました! 助かるー、嬉しいー! 母よ、いつも本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 昨日は『横浜みなとみらいホール』へ。 後輩 亮の、リサイタルでした。 なんとなんと25回目! 亮のリサイタルは…

素敵な出逢い

秋空が爽やか、ようやく涼しくなりました。 ここ数日、アクティブに過ごしていましたよ。 今朝も野菜だらけの『地味地味朝&昼食』。 お気に入りの『メルセデス』のお皿に地味地味御菜をいっぱいのせてと。 朝はね、ジュースだけだから数時間後にお腹がグルグ…

長野のからの贈り物

長野の先輩かんこさんから、無農薬の家庭菜園野菜が届きました! でーーーーーん!!!!! どれもピカピカツルツル、とっても美味しそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 早速、『茄子のお味噌汁』『オクラ納豆』の朝ごはん。 美味しいの…

サンマとキンピラ

やっと晴れたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 2週間ぶりくらいの青空! 晴れるって、気持ちがいいね〜。 昨日のディナーは『秋刀魚の梅肉はさみ』。 秋刀魚を三枚におろして、梅肉を挟んだよ。 揚げ焼きして、、、カボスを添えて、、、 地味…

Second Staub

記録的な大雨で、アタシの住んでいる横浜市の一部でも避難勧告が出ているようです。 マンションにいると、密閉された空間のせいかとっても静かなので、大雨の様子は窓から外を見なければわかりません。 それにしても良く降るな〜、これから夜までレッスンで…

ガレージにあるお蕎麦屋さん

昨晩から豪雨! 朝起きても、豪雨! 台風きてるし、仕方がないね。 台風に負けずに朝ジュースだ★ ブルーベリー、アサイー、シークワサー、ココナッツオイル、豆乳。 今日は午後から、長靴履いて、レインコート着て、銀座へ。 NICEなアタシの姿をご披露できな…

束の間の日曜日

毎日曇り空、そして、雨が降り続く、、、。 沖縄の『グアバ』が熟れ熟れでーす! グアバとヨーグルト、豆乳で『朝ジュース』。 グアバって、香りが豊かだね〜( ´ ▽ ` )ノ 本日も、またまた『地味地味弁当』。 昨日のこと。 久しぶりにテディと時間が合った★ …

オオイタヤケン!

早起きして、ちょっぴり早い出発。 リハ前にいただく『地味地味弁当』は欠かせません。 『西新井ギャラクシーホール』 オリタさんとのコンサートです。 リハの時から、オリタさんの楽しいアイデアが出てくる出てくる! ワクワクの仕込みを沢山してきたので、…

オリタさんとリハーサル

相変わらず『朝ジュース』は飲んでいるけど、ここのところアップしていなかったね。 今日は、バナナ、ブルーベリー、アサイー、豆乳だよ。 そして、相変わらずの『地味地味弁当』持って出発だε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 週末のコンサートのリハーサル。 久しぶ…

テディのお誕生日

最近のお天気、とっても不安定。 晴れたーって思っても、突然雨が降り出したりね。 洗濯物、目が離せないよ。 それでも、数時間でも晴れると朝はラナイに出たり、お散歩行ったりできるから嬉しいな。 ロコ、今日も歩行器つけて練習!練習! ロコとモコ、自宅…

夏の思い出

あの暑い暑い夏の日々。 オランダの仲良し親子、HさんとEちゃんとの日々は楽しかったな〜。 我が家に滞在中の思い出をアップしてみます。 ある日の朝は、河口湖でゲットした『ぶどうのジュース』で乾杯★ 夜には、IZ特製『ハニーレモン』で乾杯★ そんでもって…

ロコとモコとお出掛け

今日はロコの目が見えなくなってからはじめて、ロコとモコと一緒に車で出掛けました。 場所は近所のショッピングモール。 いつもお散歩する公園以外の場所は久しぶりです。 最初緊張していましたが、少しづつ慣れてきてショッピングにも付き合ってくれました…