LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコとモコのサマータイム

最近あたたかくなって日が登るのが早くなってきました。 お日様とともにロコとモコの『腹時計』も早くなってしまい、今日はね、5:00起床の早起きさん、ちーん。 早朝4:00頃から、バタバタ、カリカリ、ネエネエ、ダダダダ、、、 壮絶な起こされ方に一時間じっ…

上越はアツカッタ

昨夜遅くに『上越』から帰宅しました。 桜がちょうど終わり、チュウリップが咲き、山にはまだ白い雪が残る上越。 あたたかく爽やかなお天気でした。 上越では、素晴らしい日本海の恵みを沢山いただいてきましたよ〜。 『八海山 IZUMI ドラフトビール』 素敵…

いざ、上越へ

お陰様で随分元気になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日は上越に移動ですが、午後出発なので朝のお散歩へ。 お天気、お天気!ツツジも咲き始めました。 お日様の下は半袖で充分です。 僅かな時間でしたが、よいリフレッシュになり…

病は食欲を無くす?!

一昨日の夜から熱が上がりはじめ。。。 朝起きたら、声が全くでな〜い。・°°・(>_<)・°°・。 慌てて近所の内科へ行ったら『水曜日は休診』ちーん。 じゃ、と駅前の内科へ行ったら『水曜日は眼科の日』って貼り紙、ちーん。 うっそーーーっ(>人<;)。 ネッ…

旬の★青海苔

マンションの『ハナミズキ』が咲き始めました。 小雨降る、肌寒いお天気。 数日前から体調が不調。 な〜んだかな、気温差かな? 風邪気味です。 週末に長岡で本番があるし、なんとか復活せねば。 お陰様で、ロコのカイカイも少しづつ落ち着いてきました。 そ…

従姉妹と宴会

なんだろね、ロコのカイカイがまだ治まらず、泣。 今日は行きつけの動物病院に犬の皮膚科の有名なDr.がやって来る日で、予約を入れておきました。 病院嫌いなロコは、建物の前から緊張で助けてとアタシにしがみついてきます。 診ていただいても、結局カイカ…

2種類の野菜カレーディナー

なかなか痒みが治まらず、今日も病院へ行ったロコ。 痒がる様子を見ていると辛い。 きっと、痛いのと同じように痒みって辛いと思うから。 毎日の『潤いシャンプータイム』が大切らしい。 シャンプータイムはドライヤーも入れて1時間。 可愛い息子のためのシ…

ロコとモコの健康チェック

初夏のような陽気。 雨が降らず、乾燥注意報が出る程。 『ソメイヨシノ』が終わり、八重で大輪の『サトサクラ』が満開。 日中は帽子やサングラスが必要な程。 本当にあたたかくなりました。 今年も役所から『狂犬病ワクチン』必須のお知らせが届きました。 …

アツアツ★マフィン

ここのところ、毎日あたたかくて良いお天気。 湿度も低くさらさらで気持ちがいい〜。 昨夜数日振りに帰宅した夫テディと、久々『アサイーボウル』の朝ごはん。 あたたかい朝の陽射しの中、まるでハワイのようです〜。 あー、ハワイ行きた〜い( ´ ▽ ` )ノ。 今…

おしゃべり!おしゃべり!

週末に、大分から友人Mちゃんがやってきました。 池袋にある『東京芸術劇場』で待ち合わせ。 坂本龍一さんのオーケストラのコンサート。 先日、サントリーホールの公演にも行きましたが、ツアーを重ねてきた甲斐あってか、更に更に素晴らしい音になっていま…

亡き恩師

アタシの大学生の時の師匠は、故 池松和彦先生って言うんだけど、当時 東京フィルハーモニー管弦楽団の首席奏者でね、とてもとても厳しい先生だった。 学外で『横浜クラリネット合奏団』ってクラリネットアンサンブルを主宰されていてね、総勢15人程の先生の…

ホワイトアスパラガス

今年も『アスパラ』のシーズンがやってきました。 アタシは、野菜の中で『アスパラ』が一番好き( ´ ▽ ` )ノ。 『グリーンアスパラ』は手に入りやすいので、我が家では春になると毎日のように食卓に上がります。 北海道の『ホワイトアスパラ』は、まだまだ6月…

茄子のマリネ

あたたかい陽気。 朝の公園を走っていたら、汗をかく程。 ヤバ、暑い。・°°・(>_<)・°°・。 上着を脱いで、半袖で走りました、笑。 『ソメイヨシノ』が終わり『山桜』が満開。 ロコは桜の花びらを追いかけています。 『ハナカイドウ』も満開。 きれいだな…

食べ頃のアボカド

ここのところ大気が不安定で、せっかく咲いた桜が散っちゃい残念でしたね。 しかーし、しかーし。 今日はようやく気持ちよく晴れました♪───O(≧∇≦)O────♪ 近所の公立小学校は、今日が入学式とあって、ピカピカ新しいランドセルを背負ったちびっ子ちゃんた…

親子★パーティー

昨夜はパーティー。 夕焼けがきれいに見えるサンセットタイムに、子供連れの友人が来日しました。 って言っても、小学生〜高校生まで、年齢層がひろ〜い! 中学女子のお嬢ちゃんは勿論、多感期の高校男子の息子さんが、こうして母親と母親の友達の家にやって…

かかれ、来客準備!

さー、今日はお客様の日。 我が家は来客が多い家だけど、最近は毎週のように人数が多いパーティーが続いている。 今日は、シエナのメンバー2名➕その子供たち3名。 総勢5名のお客様に、アタシを入れて6名&ロコとモコ。笑 子供って言っても、小学生、中学生…

六本木の桜

午前中の雨も上がり、青空が広がったので早めに出て駅までのんびり歩きました。 ロコモコ抜きでのお散歩も、自分のペースでいいもの。 う○ちとか拾わなくっていいしね、笑。 途中のお寺さんの境内の桜がきれい〜(((o(*゚▽゚*)o)))! のんびりお散歩し、いざ六…

ポリンと春休み

「IZちゃん、おはよ〜う!」 甥っ子ポリンのご挨拶に、なんだかハッピーなアタシ。 なのに今朝は、あいにくの雨。 仕方ないね、元気だして朝食いってみよう! ポリンの大好きな『パンケーキ』をヴィタントニオを使用しテーブルで焼きました。 小さなホットプ…

ポリンとお散歩

春休みの今日、甥っ子ポリンが義妹Yちゃんと一緒に遊びにきてくれました。 夕方到着し、早速、一緒に恒例のロコモコ散歩へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。 やんちゃ坊主ロコの担当を引き受けてくれたポリン。 大丈夫かぁ? ボールを投げ、引っ張られることに、しっ…

春だ!コリンだ!

横浜の『ソメイヨシノ』は満開です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* わーい『菜の花』も満開! 公園の『ユキヤナギ』も満開! 春だ!春だ! ロコとモコもご機嫌でお散歩へ。 太陽の下、気持ちがいいね。 アタシも芝生に座って、しばし休憩。 最…