LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南アルプス公演

昨日のこと。 雨が降る中、早起きして『特急あずさ』に乗り込むアタシ。 狩人の『あずさ二号』が聞こえてくるような〜♪笑。 『甲府駅』からバスに乗り込み30分のドライブ。 わぉー、ここは晴天、青空だー( ´ ▽ ` )ノ! 到着したのは、『ぶどう畑』や『桃畑』…

笑顔が続きますように

昨日『6月29日』は、結婚記念日でした〜♡ 夫テディもアタシもお仕事だったので、特別なイベントはしませんでしたが、ついこの間、夫婦で行ったヨーロッパ旅行は素敵な記念旅行になりました。 お付き合いは、10年。 結婚して、17年。 なんと、テディとはもう2…

文京特別演奏会

昨日は、文京シビックホールで特別演奏会。 またまた、母弁を持って出発。 今回は、ロビーコンサートも担当するし、栄養抜群の愛情ランチを楽屋で食べられるのはアリガタイ。 今回のクラリネットパート。 女性の衣装はブルー&グリーン。 バックステージの様…

GODIVAで充電

本日も『母弁』を持って出発*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* アリガタヤ、アリガタヤ。 母よ、ありがとう。 美味しいね、手作り弁当。 若干、量が多いどすこい弁当だけどね、美味しくて食べちゃったよ〜、笑。 リハーサル2日目。 ホールでのリ…

可愛いソーセージドッグ

あーぁ、日本の梅雨は蒸すな〜。 気温がさほど高くなくても湿度が高いので、冷房をつけなくちゃやっぱりシンドイよ。 今日は、シャケとタラコのおにぎりを持って出発ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 今日から、本格的なリハーサル開始しました。 週末の『文京シビックホ…

収穫祭

我が家の『ブルーベリー』が色づいて来ました。 毎日、数個づつ収穫し、ロコとモコと食べることができます。 が、やっぱ足りない。。。 と思っていたら、M子さんから連絡。 「うちにいる?ブルーベリーいる?」って。 「わーい!いるいるーっ!」とアタシ。 …

オランダの大切な友人

日本に帰国して、3日目。 変な時間に目が覚めたり、眠くなったり、まだ時差が取れないアタシ。 現実の生活がはじまり、お仕事もスタートし、旅行の後はいつもなら簡単に元のスイッチに切り変わるのに、今回は違った。 アタシの中で何かが変わった、そんな気…

帰国したよ

帰国の日。オランダから、ドイツ『デュッセルドルフ』まで1時間半のドライブ。行きと同じように、Hさんの旦那様が送ってくださいました。Bさん、ほんとうにアリガトウゴザイマシタm(__)m!ドイツ『デュッセルドルフ国際空港』から『成田国際空港』まで、12時…

子牛ちゃん

オランダ滞在中、色んな動物と出会いました。 どの子も、なぜか人間を怖がらずフレンドリー、笑。 日本に帰国してからも気になるのは、宿泊していた牛舎のアパートの牛たちのこと。 朝も昼も夜も、ここの牛たちは牛舎にいても外にいても、自分の意思に任され…

マーストリヒトへ

ここは、オランダ『マーストリヒト』。 有名な『フライトホフ広場』に来ています。 カフェテラスの並ぶ人気広場。 左は、プロテスタント『聖ヤン教会』 右は、カトリック『聖セルファース教会』 ここは教会前の『マルクト』。 毎週金曜日に開催され、とても…

ありがとう、ありがとう

おはよう、おはよう〜( ´ ▽ ` )ノ! 今朝もベッドの上の小窓から光が差し込み、スクリーンを開けると青空が広がって。 牛舎のアパートで目覚めるのにも慣れてきて。 玄関を開けると、そこは大草原が広がり、そこには牛たちが放牧されていて。 りんご園や麦畑…

ボンジュール!

日本との時差はマイナス7時間。 朝起きると、日本は午後。 お留守番の母とSkypeし、ロコ&モコとお話しするのが日課です、笑。 母よ、お留守番本当にアリガトウ(;_;)。 今日は、ベルギーの『ショコラティエ』へ。 日本には無い『emotions ckocolat』(エ…

グーテンターク!

『ベルギー』から一度、牛舎のアパートに戻り、午後から『ドイツのアーヘン』へ行ったよ。 ベルギー、オランダ、そしてドイツへ入ると、街並みは突然キリリと引き締まったように感じます。 あったか〜い、温泉だ〜( ´ ▽ ` )ノ! ここは古くから温泉地としても…

サッカー大国★オランダ

ここ『オランダ』も街中『オレンジカラー』スゴイ! 燃えています、燃えています( ̄^ ̄)! 街中の『カフェ』や『レストラン』はもちろん。 『サッカ応援グッズ』も半端じゃありません。 国民はみな、オレンジ色のカラーに身を包み観戦するそうです。 パンま…

やっほーっ!

爽やかな空気、土の香り、鳥のさえずり。 麦がたわわに実り、牛や馬が気ままに過ごしている。 こんな大自然に身をおいてみると、忘れていた何かを思い出す。 人間は本来、こんな風に生きてゆくのが自然なのかもしれないね。 こんなにも、穏やかな気持ちにな…

オルガンコンサート

ここは、ベルギー、オランダ、ドイツの珍しい 国境地点。 EUに加盟する前は、パスポートも必要だったし、通貨も違ってお財布を3つも持っていたとBさんが教えてくれました。 今は、こんな風に片足づつ移動して「今、ドイツに入りました〜!」とか軽く言える…

ハイテク★スーパーマーケット

昨日は、1時間ほどドライブして、いざ『アウトレットモール』へ連れて行ってもらったよ。 さすが『ヨーロッパ』! 日本とは違って、ヨーロッパブランドが安い安い! 最初冷やかし程度の気分だったアタシも、とうとうスイッチ入り、帰路の車のトランクは満杯…

牛との触れ合い

「モ〜〜〜!」 「コケコッコ〜〜〜!」 そうか、ここは牛舎の横のアパートメントだった、笑。 牛舎の隣にある教会は、鐘の音が1時間ごとに鳴り響きます。 今日は『日曜日ミサ』。 合唱の歌声も聞こえます。 この村の人々が正装して教会へやってきて、アタシ…

牛との触れ合い★続

昨日は時差ボケもあり、ノンビリ『マーストリヒト』へ行ってきました。 週末で、しかもマラソン大会とかもやっていて混み混みとHさんは言うけれど、東京じゃ普通の感じだよ、笑。 『マーストリヒト』のネタはまたあらためて。 そして、嬉しい『ベルギービー…

初★ボーイング787

今回、初『ボーイング787』に乗りましたよ〜*\(^o^)/*色々問題になっている787ですが、機内はなかなか快適です。広めなフルフラットシートには、敷布団マットレスに、羽毛布団も完備。『ロクシタン』のポーチ入りのアメニティも嬉しい!TV画面もかなり大きく…

ハイジの世界

『成田国際空港』から飛び立ち、約12時間。 ドイツ『デュッセルドルフ国際空港』に到着しました。 途中、あの有名な『ライン川』を渡り、、、 国境を越え、到着したのは『オランダ』の、とある村。 ヤッホ〜! 鳥たちのさえずりと、牛さんがモーモー。 ヤギ…

再会の宴

昨日、ドイツの『デュッセルドルフ空港』に迎えに来てくれたのは、大学時代の先輩でオランダに在住 Hさんの旦那様 イケメンBさん。 『デュッセルドルフ』から約1時間半のドライブで、Hさんのご自宅のあるオランダのとある村にやって来ました。 ジャジャ、ジ…

成田空港です

昨夜から、パッキングをはじめました。 そして、今朝早くに『成田国際空港』にやってきました。 アタシ、本日から旅立つのです♪───O(≧∇≦)O────♪ 普段は夫婦勝手な旅行をしていますが(アタシが)、夫テディとの旅行は久し振り。 フライト前のラウンジで、…

『題名のない音楽会』OAのご案内

こんばんは。今週末にいよいよOAですよ〜♪50周年記念(4)史上初!日本3大ウインドオーケストラ初の夢の共演★『大阪市音楽団』『東京佼成ウインドオーケストラ』『シエナウインドオーケストラ』出演。みなさま、是非ご覧くださいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)…

ヤルね、オババたち

宇都宮市文化会館にて、2日間4回のフルステージのスクールコンサート。 や〜、なかなかシンドイけれど、充実した楽しい本番でした。 そして、若い方たちからエネルギーをいただきました。 宇都宮滞在中のナイトライフは、同級生マエストロむっちゃん、バスク…

スクール★コンサート

昨夜は宇都宮のホテルにて就寝。 早起きモコちゃんに4時に起こされることなく、朝まで爆睡。 お留守番の母は、予定通りに起こされたとのこと。 ご愁傷様でございましたーヽ(;▽;)ノ。 ホテルの前にレトロな珈琲ショップがあり、本番前の朝に1人で立ち寄って…

餃子の街へいざ

昨夜の東京は豪雨だったというのに、我が家の辺りは奇跡的に雨が全く降りませんでした。 おかげで我が家のラナイの『ラズベリー』は順調に開花し、そして、実を付けはじめています。 ほ〜ぅ、ラズベリーってこんな風に実になってゆくのね。 収穫が楽しみ(≧∇…

山口県上陸

Nちゃんの結婚式の後、新横浜でM子さんと合流し、新幹線にていざ山口へ。 車中ではやはり宴会となり。。。笑 夜遅くに無事に、山口県防府に到着いたしました。 あんなに降っていた雨が西の方では全く降っていなく、スッキリ爽やかな空気。 『長傘』に『長靴…

オメデトウ、オメデトウ!

アタシのカワユイお弟子ちゃんNちゃんが、とうとう結婚しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* Nちゃん、かわいいよ〜、素敵すぎだよ〜。 結婚式の時から、アタシは、涙、涙。。。 バスタオル持ってくればよかった、ウルウル、笑。 「カンパ…

大雨洪水警報

今朝のジュースは無農薬の『人参』のみ、お一人様なんと5本分! この人参はスゴイ、濃い、濃い、濃い! こりゃー、免疫力が上がりまーす、細胞活性化されまーす。 今日も元気にいってきまーすε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ すっごい、雨、雨、雨。・°°・(>_<)・°…